アダルトチルドレンは好かれても孤独

アダルトチルドレンの方が抱える孤独感は、解消できます。

あなたも、こんな風になれますよ😊

お客様の声

最近人間関係が楽しくて、人との関わりが喜びになっています!

友達も、恋人もいるのに、なぜか寂しい。そんなことはありませんか。

アダルトチルドレンの方は、孤独感を抱きやすいです。

友達や恋人がいない場合だけではありません。

とても社交的で、恋人もいて、友達がたくさんいても、それでも、寂しさが消えてくれないと悩む人もいます。

代表的な理由は「いい人を演じて生きているから」です。

アダルトチルドレンの方は、親を怒らせないように、親が喜ぶために行動して育ちました。

大人になってからも、子供の頃のクセが抜けず、周りの人の機嫌を気にしながら生きています。

嫌われないように、自分の本音を隠して生きているので、「嘘の自分が好かれても…」と、素直に喜べないのです。

アダルトチルドレンの孤独感をなくすためのポイントは二つです。

  • 自分の弱さを、自分自身が受け入れる
  • パートナーや親友への自己開示

自分自身や、親しい人に、今まで自分が隠してきた部分を受け入れてもらうことで、孤独感が軽くなっていきます。

ただ注意点がありまして、いきなり自己開示にチャレンジしようとすると、開示ポイントがズレている事があります。

ぶっちゃけ話をすれば何でもいい、というわけではありません。

相手と親密になるために、話さなくてはいけないことがあるのですが、それは、ご本人も気付けていないことが多いです。

相談していただければ、適切な自己開示ポイントをお伝えすることが出来ます。

適切な自己開示が出来れば、大切な人との親密感を得られるようになりますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらすごく嬉しいです
  • URLをコピーしました!