明るい性格には、誰でもなれます

「明るくなりたい・社交的になりたい」

カウンセリングで、よくいただくご相談です。

私は、明るい性格には、誰でもなれると思っています。

れいこさんとのご縁をいただき、セッションを重ねるたびに
「自分がどんなにダメでもそれでもOK!」
そんな温かいメッセージを頂きました。

私は今まで随分自分を、いじめてきたなぁ…。
色んな心の傷を持ち、ちょっとした事で心が痛んで… 。

本当に生き辛い人生を歩んできて、これまで自分をさらけ出し 心の底から信頼できる方はいませんでした。

そんな私に寄り添って下さったのが、れいこさんです!
はっきりと実感出来るのは、心の縛りが徐々緩んできて、楽にそして軽くなったんです!

この頃周囲の人から「どうしたの?明るくなったね!何かいい事あったん?」 とか
「前は、ピリピリしたとこあったのに、何かの〜んびりになってきたね!」と言われることが増えました。

自分では、あまり分からなくても 周囲はちゃんとみてくれているんだなぁと嬉しいです!

自分で「明るくなった」と実感できるのも嬉しいですが

多くの人の、明るくなりたい理由は「他人とうまく関わりたい」ですから、周りから「明るくなったね!」と言ってもらえると、自信になりますね。

「人は本来、明るい性格なんだ」と、私は思います。

もちろん、個性はありますから、全員が、お笑い芸人さんのようなキャラになれるとは限りませんが、その人らしい明るさを、誰でも持っているんです。

育った家庭環境であるとか、学校などで、傷つく経験をたくさんしてきたせいで、本来の輝きを失っているだけなのです。

カウンセリングを重ねるたびに、表情がにこやかになって、声にハリが出て、饒舌に話せるようになる人を、たくさん見てきました。

あなたも、大丈夫ですよ。

あなた本来の輝きを、取り戻してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけたらすごく嬉しいです
  • URLをコピーしました!